クラゲが人気!新江ノ島水族館

藤沢市の湘南海岸公園にある新江ノ島水族館もおすすめです。

ここの見ものはなんと言ってもクラゲファンタジーホール。クラゲの体内をイメージした半ドーム型の空間の壁面に様々なクラゲたちが泳いでいます。

飼育されているクラゲも様々で、世界で最も大きいクラゲと言われているシーネットルなどを見ることができます。正面の演出も伴って、心が癒される極上の空間です。

クラゲ以外にもイルカ・アシカショーが人気です。可愛いイルカやアシカのショーは大人子ども問わず大人気です。

特に新江ノ島水族館は前身である江ノ島水族館マリンランドの時代からバンドウイルカの繁殖に積極的で、日本で始めて繁殖に成功した水族館でもあります。

またイルカショースタジアムはメインプールの向こうに富士山と江ノ島が見える絶景スポットでもあります。ショーと絶景の両方を楽しむことができますよ。

そのほか新江ノ島水族館のおすすめポイントは、実際に展示されている生き物達に触れることが出来る場所があるということ。

タッチプールコーナーでは相模湾や江ノ島周辺に住む生き物が展示されて下り、実際に触れることができます。

ドチザメやネコザメも展示されていて触れることができますので、サメは本当に鮫肌だってことが分かりますよ。

SNSでもご購読できます。